真弓監督 辞任


タイガースの今シーズン4位が確定し、既報のとおり、真弓監督の辞任も決定した。

DAILY SPORTS ONLINE :阪神の真弓監督が辞任 CS進出消滅で
プロ野球阪神は16日、クライマックスシリーズ(CS)進出の可能性がなくなり、南信男球団社長が真弓明信監督(58)の辞任を発表した。


あまりに遅すぎる辞任。
結果が出ず、世代交代も進まなかったこの3年間は、ファンにとっては実にしんどい時間だった。
ただ、真弓は3つだけ良いことをしたと思う。

1.金本の連続フルイニング出場&連続試合出場を止めた。
2.新井の連続フルイニング出場を止めた。
3.鳥谷の連続フルイニング出場を止めた。

3は1年目ね。解説していた岡田前監督が、鳥谷のやる気をなくさせるとかなんとか文句つけてたけど、こんな自己満足的な記録を続けさせたら、チームのためにも本人のためにもならない。

指揮に大きな影響を与える、以上の3要素だけでもとりあえずクリアしといたことは、次期監督にとっても幸いだと思う(鳥谷はリスタートしているが)。
数少ない功績だけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/10/17 09:30 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア