プロ野球 全順位確定


プロ野球は全順位が確定。
贔屓チームが思うとおりの結果を出した皆さん、おめでとうございます。
反対に、思うような結果でなかった皆さんは残念でした。
これより両リーグ上位3チームはCSの準備を、下位3チームは来年に向けて仕切りなおしを、となるわけですね。


タイガースは残念ながら4位に終わったけど、3位に入れなかったことについて、そんなに残念な気持ちはない。しつこいようだけど、リーグ優勝至上主義なので。
それに今年の戦いぶりは、客観的に見て「4位こそふさわしい」ものであったように思う。
この期に及んでは、真弓監督が辞任し、ギャラ相応の働きを見せないベテランの粛清が必至となったことを幸いと思うだけ。

今年の総括と来年の展望は、また別途。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/10/19 08:23 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア