虎のストーブリーグ(その1)


日本シリーズがまだ残っているけど、タイガースは一足もふた足も早くストーブリーグ突入。
主力選手の動向が、スポーツ紙を賑わせている。
中にはトバシもあるだろうが、今のところはこんな感じ。


鳥谷 →FA宣言して移籍の可能性あり
新井 →第1回交渉は決裂? 宣言移籍の可能性も
球児 →海外FAに備えて単年契約
金本 →現役続行
マートン →メジャー復帰も
ブラゼル →残留
スタンリッジ →残留
メッセンジャー →残留
福原 →インディアンズが獲得調査
小林宏 →先発転向準備


球児はポスティングでメジャーに行かせてあげてもいいと思うんだけど。
剛速球タイプのクローザーは使い減り必至なので、できたら1年でも早いうちに。

でもって、以下は、獲得(調査)報道のあった皆さん。


村田(Bs) →調査 ※新井1塁、ブラゼル右翼コンバート
杉内(H) →調査
帆足(L) →調査
五十嵐(NYM) →調査 ※セットアッパー候補
井川(2A) →現時点では獲得に動かず
ラミレス(G) →本人が甲子園でやりたいとリップサービス


村田が入るなら、当然ポジションの再編は必要。
でも、ブラゼル右翼はないよな。
新井かブラゼルか。その選択が難しいなら、村田にも手を出すべきではない。
それ以前に、ここ3年でBクラス2回とはいえ、戦力的に恵まれているタイガースが、同一リーグで3年連続最下位チームの主砲を獲得するのはマナー違反だと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/11/11 11:09 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア