007 白紙委任状/J・ディーヴァー


時代を9・11後の世界に再設定した、ディーヴァー版007。


007 白紙委任状007 白紙委任状
ジェフリー・ディーヴァー 池田 真紀子

文藝春秋 2011-10-13
売り上げランキング : 1126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


007映画のファン、であると同時にライムシリーズのファンでもあるので、これは見逃すわけにはいかなかった。この組み合わせで面白くならないわけがない!

とかいいつつ落とすことになるけど、作品の水準としては期待していたほどではなかった。
"ディーヴァーが書いた007"以上のものではないので、思い切った冒険を予想した読者ほど裏切られた感が強いはず。オリジナルへの遠慮があったのかな。
いや、期待値高過ぎなのは分かってますよ。でも、しょうがないじゃん。"ディーヴァーが007を!?"といった時点で、ハードル上げないわけにはいかない。

タイトルの「白紙委任状」は、「殺人許可証」の現代版。効能のほどは名称のとおりだが、本作ではとある事情から一時的に制限を加えられている。

これを読む前にフレミングのオリジナルを読んでおきたかったんだけど、時間がなくて断念。残念。

読了:2011/11/22
採点:☆☆☆☆


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/11/23 14:09 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア