風の谷のナウシカ(全7)/ちはやふる(17)/獣医ドリトル(2-11)


最近(一部そうでもないけど)読んだマンガ。


風の谷のナウシカ全7巻セット ―アニメージュコミックスワイド判 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)風の谷のナウシカ全7巻セット ―アニメージュコミックスワイド判 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)
宮崎 駿

徳間書店 2002-08-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


当初、物語の単なるキーパーソンでしかなかったナウシカが、途中から思いきり神がかり、しまいにはすっかり彼女の"ための"物語になってしまった。
ネタバレになるので詳しく欠けないけど、序盤(or映画)と中盤以降ではまるで別の物語のよう。
評価の分かれるラストについては、「もっと絶望があると思っていたのに、意外と楽観的=前向きな終わり方だったな」といったところ。


ちはやふる(16) (BE LOVE KC)ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
末次 由紀

講談社 2012-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クイーンとの再戦。そして…。
毎度のことながら、早く次の巻が読みたいっ!


獣医ドリトル 11 (ビッグ コミックス)獣医ドリトル 11 (ビッグ コミックス)
夏 緑 ちくやま きよし

小学館 2011-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマの再放送を見たら意外と面白かったので、未読の原作にも手を出してみることにした。
あまり期待してなかったんだけど、こりゃ原作のほうがずっと面白いわ。
ただ、キャラ設定はそれなりに変えてあるものの、ドラマも巧く作ったなという感じはある。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2012/04/04 10:58 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア