はと麦茶


はと麦茶を買ってきた。

うちではコーヒーや紅茶を飲まず、もっぱらお茶派。
緑茶、玄米茶、ほうじ茶、烏龍茶、麦茶、プーアル茶…。
そのときの気分によって、買うお茶を変えている。

んで今回、はと麦茶の番がやってきたというわけ。

はと麦茶、実はガキの頃はよく飲んでいた。

きっかけは、膝にできたイボじゃなかったかと思う。
イボ取り効果があるからね。
けっきょく、はと麦茶じゃ取れなかったんだけど(笑)。
(当時の"イボとの戦い"顛末については後日あらためて)

それから、
特に男は経験ある人多いと思うけど、中学生くらいって、えらいニキビとか出るじゃないですか。
ご多分に漏れず、ぼくもおでこや鼻にブツブツっと出ましてね。
(「面疔になるからニキビはかいちゃダメ」とか、よく親に言われたな)。
これが、けっこう派手だったものだから、「はと麦茶を飲め」となったですよ。

クセのある味なので、当時はあまり飲まれなかったように思う。
でも、これがぼくの味覚には合って(笑)。
焙じたものをタッパーに入れて、おやつ代わりにポリポリやってたなあ。

あー。だから、今も歳の割には肌がキレイなんだ(笑)。


[ 2012/07/06 09:05 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア