こいくちや


下井草に引っ越して、最も利用しているお店。
金曜日は大体、夫婦で飲みに行ってるかな。
歯医者で晩メシのタイミングを逸したときとか。


こいくちや2012-07-13


秋元屋直系ではないけど、シャリキン(キンミヤを氷らせてシャリシャリのシャーベット状にしたものを、梅 or ブドウシロップで飲む)を始めとしてリスペクトは感じられる。
シャリキン+炭酸の"シャリハイ"なる飲み方は、この店オリジナルとか。

といったぐあいに、キンミヤ(金宮)の取り扱い店ではあるんだけど、さすがに「週刊文春」連載の「大衆酒場酔考譚」に取り上げられたときは(6~7月頃)、売りでもあるキンミヤ系ドリンクへの言及はなかった。
宝酒造のPRコラムなので当たり前だけど(サワーなど割りものは"寶"を使用)。

鉄板焼きが基本コンセプトだけど、揚げ物や煮込みもあり飽きさせない。日替わりメニューもお得感高し(店長のブログにアップされている)。
おつまみメニューは8割方が280円で統一。但し、消費税が付く。
ドリンクは割もの380円が基本ライン。シャリキンは300円。
チャージが100円かかるのは、四文屋スタイル(西武新宿線スタイル)ってやつでしょうか。
キャッシュオンではないけど、チェーン居酒屋のように伝票をテーブルに置いてくれるので、どれだけ飲み食いしたか分かるのはありがたい。

上記PRコラムにもあったが、店長が虎ファンなのも素晴らしいね!
(店名から推察できるようにオーナーは鯉ファンとか)


[ 2012/09/16 14:50 ] 飲み屋・酒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア