「謎の円盤UFO」の思い出


『謎の円盤UFO』のブルーレイボックスがもうすぐ発売になるという。
日本では'70~'71年、土曜の夜8時から放送されていた(らしい)。
製作は『サンダーバード』のジェリー・アンダーソン。だけど、キャラはマリオネットでなく人間が演じている。マニアはさておき、基本的にはマイナー作品と考えていいと思う。


謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2012-12-05
売り上げランキング : 120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と振ったからには、このドラマが好きだとか、ブルーレイを買う予定だとかいう話になるのが普通だが、別に好きでもなければ買うつもりもない。
だいたい"子供は7時に寝る"時代だったので、その時間はすでに夢の中でしたよ。

にもかかわらず、一方でこの作品には思い入れがあるのも確か。
作品、といってしまうと違うかもしれないが。
実は子供のころ、初めて買っ(てもらっ)たハンカチがこの関連商品なのよ。
昭和40年代だから、もしかしたら(c)取ってなかったかもしれない。

買った店だって覚えている。
今はすっかりキレイになった三鷹台団地に商店街があって。その人見街道側から数えて2軒目(3軒目だった?)に入っていた手芸用品屋。
ここはちょっと記憶が怪しいんだけど、2枚買ってもらったような気がしないでもない。
いや、買ってもらった。緑のやつと青いやつ。

ただ、ぼくはずっとハンカチ使わない子だったので(ていうか男はハンカチで手を拭かないよね。少なくとも社会人になるまで)、このハンカチが本来の目的で使われたことはまずなかったと思う。


[ 2012/09/23 16:20 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア