味なことやる


マックで、「会計後、(商品を揃えるのに)60秒超えたら「バーガー類無料券」プレゼント!」というキャンペーンがスタートした。
正式名称は「ENJOY!60秒サービス」。ストップウォッチではなく砂時計でカウントというのがミソだが、「サービスと品質でみんなをもっと笑顔にしたい」というキャッチはいかがなものか。
近所のS店は小さな店で、普段は店員ものんびりムードで仕事していることもあり、初日の昨日、カウンター内はえらいピリピリ。彼らにこそ、笑顔を贈りたいよ。

ところで、昨日会計を担当していたバイト君、まだ慣れていないのか動きが危なっかしかった。こちらが心配になるほどに。
ただ、あとで思い返してみれば、これは店側の仕込みだったかもしれない。メニューの確認やお金の受け取りで時間を稼ぎ、そのうちに厨房の態勢を整えさせる作戦。なにしろ、砂時計が返るのは会計完了時点だから。


そうそう。
マックS店といえば、かねがね不満に思っていることがひとつ。


マック


こんな↑歩道もアプローチ(?)も狭いロケーションにあるため、自転車利用者は斜めに駐輪するよう奨励されている。それ自体は正解なんだけど、ドア左側に止める場合、写真のように右手前に置く人が多いのが問題。これをやられてしまうと、サイドスタンドのチャリ(主にスポーツタイプ)で乗り付けた者には大いに困るのだ。
例外はあるかもしれないけど、サイドスタンドは左側に付いているのが通例。従って、右手前だと置きづらいのよ。おまけにS店のアプローチは傾斜しているときている。ムリに置こうものなら、スタンドを軸にチャリが回転してしまう。そのことが、センタースタンド派(主にママチャリ)には想像できないんだな。
特に子供乗せ自転車を使っているママさんたち、そのへん、ご配慮いただけますと助かります。マックにかぎらずね。



[ 2013/01/05 13:14 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア