ひさしぶりの吉祥寺


メガネが合わなくなったので、吉祥寺のJINSへ。

ラオックス跡地(だよね?)に入った自転車置き場に愛車を止め、店のあるチェリーナードへと向かった。

西友を通り抜けに使ったのだが、1階がすっかり変わっていて、無印良品もなくなっていた。
(まあ、地元の皆様的には、ずいぶん前のことなんでしょう)

サンロードとその周辺だけとっても、随分と店が入れ替わっている。
それでも、どんな街より懐かしく、身近に感じられるのが、自分にとっての吉祥寺だ。

今や観光地化しているハモニカ横町も歩ってみた。
なるほど…。
あまり、そそられるものなし。地元に住んでいれば違うのかな。

チェリーナードを行くと、相変わらずメンチカツ買う人の行列。

ん? なんか、東急の外観が変わってる!?

メガネのできあがりまで30分あるというので、さらに周辺の散策。

吉祥寺駅前

南北自由通路開通イベントで、こないだの日曜にイングラムが登場した駅北口広場。
ここだけ切りとると、悲しいほどに色気のない街だな…。

自由通路は広くなってましたよ。
南口出たところのスペースも、かなり広くなってた。
(もともとが狭すぎたって話で)

ブックスいずみは、ほとんど昔のまま。レイアウトもね。

そういえば、吉祥寺大通り(この名前、なんかイヤ)のブックオフがなくなってた。
建て替えるのかな?
今となっては、吉祥寺に出る用事って、ヨドバシかブックオフくらいしかないので、とりあえず復活してほしい。

そんなこんなで、30分経ったのでメガネを回収して帰途についた。


…ん?

7,900円のメガネが 8,532円!?

これが、消費税8%の真の力かっっ!


寶焼酎が2杯呑めるじゃねぇか。


[ 2014/04/16 11:48 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア