今年の花見


週末は完オフだったので、馬橋公園で連日の花見。

初日の土曜日は、かみさんとふたりでくり出してまいりました。

もう、ありがとう!と言いたくなるくらい(誰に?)気持ちの好いぽかぽか陽気。
周囲の桜はいまひとつだったけど、気持ちよく外飲みを楽しみました。

2015馬橋花見0328


この日のお伴は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(*1)をフィーチャーしたリキュール。
友人にお土産でいただいたものですが、商品情報を検索したらけっこうなお値段。
もっと手頃なやつかと思ってた。すみません。ありがとうございました!>Lさん

(*1) うちは未見ですが、なんでも人気のアニメらしいですよ。


2015馬橋花見0328(2)


でもってこの酒、金粉入りでして。
マグカップの底に残った金粉は、あとから来る皆さんのために水場に残しておきました。
数日中だったら、砂金がとれるかもよ!w


2015馬橋花見0328(3)


二日目の日曜日は、呑み助6人での再訪。
花は満開だったけど、合流した1時過ぎには陽もかげり気味で、それだけが残念。
しまいには雨もポツポツ落ちてきて、友人宅に避難しての宴となりました。


2015馬橋花見0329


今週末は、猫の命日で哲学堂動物霊園にお参りする予定。
天気次第ですが、帰りは中野通りのなごりの桜を楽しんできたいと思います。



[ 2015/03/30 16:42 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア