自由を我が手に

最近、かみさんの仕事形態が変わり、自宅作業の割合が増えた。
慣れない仕事ゆえ、具体的に何も言わなくてもヒリつくようなストレスのオーラが半径10mに立ちこめ、こちらは気楽にテレビも見られない、鼻歌もうたえないといった案配。さらにいうなら、自分の仕事もままならない。嗚呼…。
むろん、ネットでのんびり遊ぶわけにもいかず、あまつさえmixiのオレンジ色を見たらケンカの素だ。
さらに、飲みに行こうとしようものなら釘を刺され、悲しいかな、すっかり自由を奪われた。

早く落ち着いて欲しい。
[ 2005/09/19 23:39 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(2)
おお、夫婦の危機ですかい(^!^;)。
そんな時は相手の気持ちを慮ってばかりいないで、「どうしたの?」と一声掛けて不平・不満を訊いてあげることです。
そこから会話を拡げて、お互いの気持ちをぶつけあってみると、結構フラストレーションの解消になりますよん。
あなたの感じている不自由さは、奥さんの感じている不自由さでもあるんですよん(^!^;)。
不自由バンザイ\(^o^)/。
それで、子供ができれば手足を取られて、もっと不自由になります(^!^;)。
そんな中にこそ、本当の幸せが隠れているのかもよ(^!^;)。ガンバレ!!
[ 2005/09/20 16:22 ] [ 編集 ]
ぼくもネコたちも怒鳴られどおしでした。
ホントに危機的状況ですね。(^-^;
狭いアパートなので、しじゅう面付き合わせてないとならないのも問題。
毎日楽しみに見ている「上沼恵美子 おしゃべりクッキング」さえ、しばらく見ることができませんでした。
昨夜、校了したみたいなので、数日は落ち着きそうですが、その後はまた…。
[ 2005/09/21 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア