キカイダー REBOOT


キカイダー REBOOT [DVD]キカイダー REBOOT [DVD]

KADOKAWA / 角川書店 2014-12-12
売り上げランキング : 29563

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


誰も昔のTVシリーズや原作を超えるものは期待していない(のもいけないのかな?)。ただ、『人造人間キカイダー』をリブートしようというんだから、従来どおりピノキオをモチーフにした物語であってほしいし、「ロボット三原則」を踏まえた内容であってほしい。

アクションシーンがくどい(1回のバトルが長くて単調)のは、多くのレビュワーが嘆いているとおり。とはいえこれは、平成ライダーなんかでも一緒なので、本作のみの欠点とはいいづらい。現代のSFX作家のアクションヒーローものに対する理解は、こういう感じなんでしょう。

しかし良心回路……。いいのか、あれで?


なんてネガティヴな感想になってるけど、「●●をどう料理するのかな?」という期待があったぶん、けっこう楽しめました。


[ 2015/11/16 13:20 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア