カレイのタジン蒸し


一般にはマイナーと思われるモウカザメとアブラカレイ。
定番の魚たちにまじって、西友でよく見かける連中ですね。
料理法に注文がつくのかな。安売りすることが多いので、たまに買ってきます。

今回はアブラカレイを調達。
深夜食(夕方以降、食事をとる余裕がないので、寝る前にちょっと腹に入れている)にしようと思いたち、昨日出がけに、かみさんにタジンで蒸しておくよう頼んでおきました。


食・アブラカレイ


味付けは塩だけでじゅうぶん。
あとは、カレイから油も出るけど、お好みでオリーブオイルをたらり。

写真の青は、水菜です。
本当だったら蒸し上がったところでパラリとやりたいところ。でも、寝る前には火を使わないようにしているため、今回はくたくた状態で。なにしろ、菜っぱはあったほうがベターです。

美味しくて、焼酎が進みました(笑)。

[ 2015/12/09 09:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア