パンとぶどう酒


下井草駅から徒歩3分ほど。下井草郵便局の並びに去年できた、名前どおりパンとぶどう酒がメインのお店。

一昨年の秋に閉店した 〔舞ぅ夢〕 の斜め前というロケーションなんですが、うちからの買い物動線に入っていないため、舞ぅ夢がなくなってからは前を通ることもなくなり。ある日、所用で前を通った妻が「今度、ぶどう酒の立ち飲み屋ができるみたいよ」と報告してくるまでは、まったく開店に気づかずにおりました。

初めて訪ねたのは、冬の入り口くらいだったかな? たぶん年末寄りだった気がする。
立ち飲みと思って入ったら、メインがカウンター席で驚きました。
5~6人が座れるこのカウンターに、テーブル×2。うち1つを立ち飲み利用できるみたいです(あまり意識して見ていないので、何度もいってるのに明確な記憶がない…)。

こちらでは、主にハウスワインの(白)を飲んでます。
ご存じのように赤不耐症なもんで。

ぶどう酒とパン(白ワイン)

こんな感じに、カラフェで頼むとお得な感じ。

あ、ふと思ったんだけど、カラフェとグラスの位置関係って、これで正解?
グラスは左な気がしないでもない。
まあ、飲んじゃえば一緒なんだけど(笑)。

火・木・土に行くと、焼きたてパンが食べられます。
その他の日でも、状況しだいで焼くことがあるみたい。

ぶどう酒とパン

レギュラーから日替わりまで、おつまみは店内黒板のほか、facebookページにも適宜アップされます。来店前にチェックしてみてもいいかもね。
お店のfacebookグループのメンバーになると、素敵な特典もありますよ。ぜひ登録しましょう!


[ 2016/05/21 13:17 ] 飲み屋・酒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア