たそがれ清兵衛


いまさらですが見ました。Amazonプライム ビデオで。


たそがれ清兵衛 [Blu-ray]たそがれ清兵衛 [Blu-ray]

松竹 2010-12-23
売り上げランキング : 21322

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


真田広之は好きだし、時代劇も好きだし、おまけに一般的な評価も高い。にもかかわらず、これまで食指は動かなかったのは、宮沢りえが出ているから。というのが主な理由。

もちろん、そのセンセーショナルな登場を目の当たりにした世代ですから、彼女の魅力を分からないわけでもない。でも、いや、だからこそ、一時期の痩せた(というよりガレた)姿が痛々しくて。当時の流行だとしても、好んでルーズな装いが多かったのも、痛々しさに輪をかけていた。そんな彼女を見るのに抵抗があって、出演作はまず見ないようにしていたんですね。

いつもどおり内容にはほとんど触れてませんが(笑)、評判どおりの良作で満足しました。
殺陣が思った以上に地味だったのは残念かな。
田中泯は良かったです。

ps:
原作も読んでるはずだけど記憶になし。


[ 2016/06/19 14:37 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア