ポンタ


夜の仕事に入る前におにぎりで燃料補給することが多いのは、先にお伝えしたとおり。
その際、何もサンクスばかりでなく、ローソンなども使ったりします。

同一(同傾向)商品を比較した場合、セブンイレブンは割高、ファミリーマートはカロリー高めな印象があるため、たとえば定番のシャケやツナマヨあたりを食べたくなったときは、いずれも控えめなローソンを選ぶわけですね。
先日も、そんな理由で高円寺某所にあるローソンに寄りました。

で、レジで会計をしたときのこと。

おそらく東南アジア系だと思われるバイトの女のコが、「●●カードお持ちですか?」と訊いてきました。
(●●は「ポンタ」だと思うんだけど、「ポイント」かもしれない。そのへんの発音がまだ怪しい感じ)

おにぎり一個ですからね。
面倒くさいし、ポイント愛もさほどないので、「持ってません」と返答。
すると女のコが笑顔を浮かべて、「それ」と言ってぼくの財布を指さすではないですか。


ポンタ


あはは。見つかっちゃったね。(^-^ゞ

もちろん、カードを渡してポイント加算してもらいました。
おにぎり一個分w


バイトのコ、あんたはえらい!


[ 2016/06/29 12:58 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア