回転展


練馬区立美術館に、しりあがり寿の〈回転展〉を観にいってきました。

西武池袋線中村橋駅至近にある同美術館を訪ねるのは初めてでしたが、なかなかいい雰囲気の場所でしたよ。
生活圏にこういう場所があるといいですね。

でもって、館外からのショット。

回転1


順路に従うと、最初にマンガを中心とした原画展示を観たあと、"回転"をテーマとしたしりあがり流の現代美術を楽しむという趣向になっています。

こんなダルマがたくさん置かれた部屋があって、

回転5


ぐるぐるぐるぐる回ってたりとか、


回転4



こんな紙くずみたいなのがw、やっぱりぐるぐるぐる回っているのです。


回転3


地震(練馬区は震度3?)の1時間後くらいだったので、止まっていたり台座から落ちてる展示物があるのが残念でした。逆に、スタッフの人に「あれは意図して止めているんですか?」と訊いちゃったりしてねw

これでいいのだろうかと思いつつ、なんかおかしみの沸く展覧会でもありました。


[ 2016/07/18 10:37 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア