ウォーターボーイズ2

TV版パート2。昼に再放送やってたのを何の気なしに見たら面白かったので、最後まで付き合ってしまった。
B000683XJ6ウォーターボーイズ2 DVD-BOX
市原隼人 矢口史靖 石原さとみ

ポニーキャニオン 2005-01-19
売り上げランキング : 4,210
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当初は影の薄いイメージのあった主演の市原隼人だけど、役柄にハマっていて徐々に存在感を増していった。好感の持てる泳吉のキャラが、彼の"つくり"だとしたら、それはそれで大したもの。
石原さとみ、中野明慶、斉藤慶太らは、持ち味を出して等身大の演技をしていたと思う。ビミョーなんだけどなぜか男好きする浅見れいなも、この種のドラマでは定番の、男を見下す生徒会長を好演していた。
肝心のストーリーだけど、田舎の高校を舞台にした青春物語としてじゅうぶんアリなのだが、ドラマ部分が良くも悪くもきちんとしすぎていて、逆にクライマックスのシンクロシーンにカタルシスの不足を感じた。
竹中直人が出なかったのは大正解。彼がいたら、このパート2の場合、作品世界は壊れていたね、きっと。
[ 2005/10/05 12:37 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア