イチロー 3000安打


「あなたには才能があるのです。しかしその才能は、名もなく声もない多くの平凡な人々から、あなた一人が、税金のようにわずかずつ徴収したものなのです。才能とは負債なのですよ。あなたは生き延びて、大衆にこれを返済しなくてはならないのです」
        ―― 『暗闇坂の人喰いの木』 (島田荘司) より――


地位には責任が伴うという考え方は(ノブレス・オブリージュなんかもそうですね)、星巡りひとつで持てるものと持たざるものに分かれてしまう世の中に、多少なりバランス感を与えるものです。

だとしても、この人はすでに負債の返済を終えているでしょう。

Yahoo!ニュース:【MLB】イチロー、史上30人目の3000安打達成! 16シーズンでの到達は史上最速タイ(Full-Count)
マーリンズのイチロー外野手は7日(日本時間8日)、敵地でのロッキーズ戦で「6番・中堅」で8試合ぶりにスタメンに名を連ね、7回の第4打席にフェンス直撃の三塁打を放った。メジャー史上30人目の3000安打に到達。ついに偉業を達成した。


素晴らしい! やったね! お見事!

先の日米通算は、それは素晴らしいことではあるけれど、意見が分かれる時点で中くらいのマイルストーンに過ぎなかったと思う。
でも、今回ばかりは文句なし。
ピート・ローズだって納得の大記録でしょう。

このあとは、才能のうえに自らの努力で積み上げたぶんをしっかり回収し、より満足のいく野球人生を送ってもらいたいものです。
目指せMLB4000安打!!
[ 2016/08/09 14:46 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア