ルービックキューブ


産経ニュース:ルービック・キューブ、裁判に負けて「商標が無効」に
欧州裁判所は、ルービック・キューブの立体商標登録が無効であると判断した。今後は類似品が市場に出回る可能性がある。


ブームは中学に入ったくらいだったかな。うちにもありました。類似品が(笑)。

吉祥寺のハーモニカ横丁におもちゃ屋があって(いつくらいまであったんだろう?)、そこで買ったもの。確かお年玉で。
あまりスムーズに動かず、回すとよく引っかかっていた。それがパチモノであるゆえん?(笑)
簡単にバラすこともできたので、デフォルトの揃った状態にいつでも戻せたのは良かったな。

そのうち解法が売りに出され、あとはそれを機械的になぞって時間短縮していったんだけど、1分30秒台くらいで飽きたと思う。
弟がその後、正規品を手に入れていたけど、やっぱり正規品だけに動きがスムーズでした(笑)。

[ 2016/11/18 13:16 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア