うちの舟


文章を仕事にしているからというわけではないけど、なんでか辞書って捨てられませんよね。
とかいって、仏文学科時代に使っていたフランス語の辞書は結婚のときだったかに始末してたりね。言行不一致だね(笑)。


広辞苑


写真は、昭和34年刊行の『広辞苑』第一版第七刷。
すでに老朽船。それどころか、使わなくなって20年くらいは経つという…。
でも、引っ越しのたびに連れ回してます。

中学生時代にたぶん祖母からもらったもので、元の持ち主は母だったはず。
そういうプロフィールもあってか、捨てるに捨てられない。
バトンを渡す子どももいないので、いずれ処分するのは避けられないんだけど、当分はその予定なし。


[ 2016/11/20 13:55 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア