星籠の海


当初は劇場に足を運ぶ予定だったのだが、近所ではやっておらず、公開期間も短かったので断念。それが結果的には…良かった…かも。

探偵ミタライの事件簿 星籠の海 [DVD]探偵ミタライの事件簿 星籠の海 [DVD]

ポニーキャニオン 2017-01-06
売り上げランキング : 2000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いろいろ盛り込まれた原作を消化しきれず、何が起きているのか分かりづらくなっている。ご当地ミステリとしてはありかもしれないが、それにしてもとらえどころがなさすぎて物語に入り込めない。う~ん。
原作を未読の人は、どのような感想を持ったのだろう。

これまた事務所の事情らしく、今回の映画は石岡くん=堂本光一不在。その穴埋めのオリジナルキャラに広瀬アリスを引っ張ってきたのはいいとして、その魅力を引き出せているようにも思えなかった。派手な顔立ちが悪目立ちしないようにとの配慮があったのかもしれないが、(ビジュアル的に)妙に暗い印象。キャラクターとの齟齬が出てしまっている。結果、彼女のファンにも、再結成ならなかった玉木宏&堂本光一コンビのファンにも残念な結果になってしまった?

原作はけっこう面白かったので、もう少し頑張ってほしかったというのが島田愛読者の本音です。


[ 2017/01/09 12:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア