鎌倉酒店


高架下の商店街〈高円寺ストリート〉の地下が、〈チカヨッテ横町〉なるネーミングでリスタート。
中野にある〈鎌倉酒店〉の支店ができたので、ちょいと覗いてきました。


鎌倉

鎌倉1

こちら、酒屋が経営する飲み屋というのを謳い文句にしていますが、焼酎の前割りも売りのひとつ。
手頃なところで今日のおすすめということで、特定の銘柄を小290円、大390円で出しています。
(ちなみにここの価格は、庶民に優しい税込み表示となっています)


鎌倉2

写真は大。標準的なサイズなので、小だともの足りないかも?


鎌倉3

漬物盛り合わせ。梅干しが嬉しい。


鎌倉4

酒のあての定番。牛すじ肉豆腐(煮込み)。
煮込みは飲み屋の顔ということで、お初の店では頼むことが多い。美味しかったです!


鎌倉5

見たとおりの、ソーセージとピーマン串(2本)。


鎌倉6

おつまみメニューはこんな感じです。
2回訪ねて、写真は撮ってませんが串焼きもちょっと頼みました。これまた問題なく美味しかったです。
味に特に不満はないので、あとは焼酎がもう少し安くなるといいかなw


冒頭にも書いた、この店のある〈チカヨッテ横町〉。
ちょっと前まで〈ラーメン横町〉とかいってました。

有名店数店を引っ張ってきてオープンしたはいいけど、賑わっていたのは最初だけ。ラーメンは好きだけど、並んでまで食べたいとは思わない自分のような人間にかぎらず、地元民にはそっぽ向かれていたような気がします。
貧乏呑み助の憩いの場〈いっぷく〉や、カレーの〈クロンボ〉を立ち退かせてまでオープンさせたはいいけど、高円寺にはただでさえラーメン店が多いですからね。官製臭をぷんぷんさせてたあたりにも違和感を覚える人が多かったのか、テナントに入った有名店も相次いで討ち死に。他の飲食業にも間口を広げて、今回の出直しとなったようです。

現在、〈鎌倉酒店〉のほか、タイ料理屋と博多ラーメンのお店が入っています。
深夜も営業しているようで、今回は負けられないJR東日本?の気合いを感じますw


[ 2017/01/22 14:17 ] 飲み屋・酒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア