コンビニおでん考


コンビニの店内におでんの臭いが充満する季節ですね。

あれ、今はセルフが主流のようですが、店によっては(チェーンによって?)フタは店員に任せるというかたちが多いですね。持ち逃げする人対策というよりは、会計のときに中を見やすいようにということなんでしょう。

ただ、あれだと列の待ち人数が多かったり、客ひとりあたりの所要時間が長かったりすると、待っているうちに冷めちゃうんですよね。気の毒なので、ぼくなぞはおでんを手にした客が後ろにつくと「お先にどうぞ」と言ってあげたりもするのですが、ひとり前倒しになったくらいじゃ、あんまり助けにはならない。

昨日も、ふたつあるレジがどちらもチンタラーなお客で、フタのないおでんを持ったホスト風の若い衆が、イライラしながら順番待ちしてました。レジの向こうをたびたび威嚇しながら(笑)。

てな具合なので、コンビニの中の人は、もっと賢い方法考えたほうがいいんじゃないかと思うしだいです。


[ 2017/02/08 10:50 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア