Bar蓮


近くに住んでいたのに、駅に出るには遠回りになることから、ほとんど通る機会がなかった高円寺北中通り。なじみの〈コクテイル〉が移転したことで、ようやく足を運ぶようになりました。
〈Bar蓮〉は、そんな北中通りの最奥、サンクスの手前にあるラムがメインのバーです(現在90種ほどとのこと)。


BAR蓮

ここで <(_ _)>
このエントリーを上げたとき、"震災の年2011年の暮れから通いだし"と書いていましたが、一年ズレでした。Bar連のG.O.は2012年2月。ごめんなさい。訂正させてください(この部分、リライトしてます)。

あらためまして、北中通りが運営する「北中テレビ」という地域テレビのお手伝いをした際、たまさか目に止まって顔を出し、それで気に入って再訪することになったんだと思います。ただ、2012年夏の我が家の引っ越し後はほとんど訪れる機会にめぐまれず。年に数回、2015年あたりになると一度も飲みに行かなかったような気が…しないでも…ない。

まあ、そんな不義理な客が何を語れたものでもないのですが、とてもくつろげるお店です。気さくで明るいマスターの人柄もあってか、客層も良いので不快な時間を過ごしたことがありません。自分はあまり頼んだことがないのですが(!)、いただいたかぎりでは料理もたいへんに美味しいので、おなかに余裕のある方は黒板のおすすめをチェックすると良いかと思います。


BAR蓮2

ラム酒はボトルやラベルのデザインがバリエーションに富んでいて楽しいですね。
これはこの日頼んだ銘柄。

ラム好きはストレートがデフォなのかな?
自分はロックで飲みます。さらにチェイサーで水をもらうという。
無理のきかない歳ということでw

[ 2017/02/08 14:59 ] 飲み屋・酒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア