君はダイナビーを知っているか?


買っちゃいました!


ダイナビー


そう。ダイナビー(のパチモン)です!


少年マンガ誌にやたら広告が出てましたね。ガキの頃。
その後、〈王様のアイデア〉でも扱うようになりましたが。
(そういや、新宿地下の王様のアイデアってまだあるの?)

中学生のときですが、オリジナル品をお小遣い貯めて買ったものです。
3000~4000円はしたと思う。もっとか?
最初はうまく回ってくれなくて、えらい難儀したなあ。
慣れるとけっこう簡単なんだけどね。

今回も、昔とった杵柄? 比較的すぐに回せるようになりました。
付属のヒモを使わず。
ってか、昔はそんな補助器具なかったよね。

補助器具ではないけど、今回買ったものはケース付き。
持ち歩かないので使わないけどw


ダイナビーのケース


お陰で筋肉痛になった腕をもみつつ、中学時分を回想したわけですが。
魔が差したというか、あるとき、つい学校に持ってっちゃったんですよね。
したらばF組のサキカワくんが貸してといってきて。
いや、別のやつに貸したら、そいつが無断で又貸ししたんだったか…?
ともあれ、次の休み時間にサキカワくんがぼくの教室にやってきて言ったことには――。

「ごめん。落としたら割れちゃった…」

やってくれたよ…。
接合部分が外れただけならいいけど、その周囲までダメージを受けている…。

たしかに学校に持っていったこちらも悪い。
のび太やスネ夫がジャイアンに大事なおもちゃを取り上げられて壊されるのも、もとはといえば見せびらかせたからで。
ハナから独りで楽しめばいいんだよ。
家でブインブイン(名前の由来)やってりゃ良かったんだよ。

その後、セメダイン等で補強して使い続けたけど、悲しい思い出です(遠い目)。

てなわけで、みんなも買ってブイーンブイーンってしようぜ!


Zacro リストボール リストトレーナー 手首強化 トレーニング 収納カバー付Zacro リストボール リストトレーナー 手首強化 トレーニング 収納カバー付

Zacro
売り上げランキング : 696

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





[ 2017/02/15 12:07 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア