老眼にはルテイン


近眼の人は老眼が遅いとはよく言われることだが、さすがに50の声を聞けば悩まされずにはいられない。

現状の進行具合は、老眼鏡に頼るには気持ち早い、といった程度。
とはいえ、ここ数年、本業の低迷を補う意味で始めたバイトがまた目を酷使する仕事で、月日を重ねるごとに、確実にダメージが積み重なっている自覚がある。たとえば年明けに比べて今現在、確かに老眼が進んでいる実感がある。

といったわけで、最近よく見る老眼対策サプリ?「えんきん」を試してみようと思った――んだけど、これが思ったより高い。
1カ月分で約2000円。焼酎何杯飲めるのだ?

さすがに財布のヒモは緩まず、妥当なところで、これを試すことにした。


ルテインサプリ


UHA味覚糖でグミタイプ……効果のほどが怪しまれるが(失礼!)、価格は「えんきん」の3分の1(20日分なので実質2分の1)。
まあ、ダメ元でいってみようかと。

効果が出るといいのだが。


[ 2017/03/29 12:33 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア