今年の花見


なんとか、今年も花見ができました!

先週土曜は天候不良で見合わせ。
一転好天に恵まれた翌日曜はというと、前夜、病み上がりに調子こいて飲んだくれた煽りにより屋外飲みは自粛。
結果、花見は今週土曜(昨日)一点勝負になってしまった。

天気が多少危ぶまれたものの、曇天ながらとりあえず雨降りもなし。
かみさんとのんびり、だらだら飲み食いしました。@馬橋公園




微妙っちゃ微妙な陽気だったので、例年一番人気の場所も、けっこう余裕あり。


IMG_1235.jpg

この日のつまみは、
紅茶鶏、鳥レバー&はつの甘辛煮、手羽元と厚揚げとゆで玉子の酢醤油煮、ラタトゥイユ、ペンネサラダ。
&チーズとミックスナッツ。


IMG_1236.jpg

満開にはやや欠けている馬橋の桜。
他所の写真と見比べると、ここの桜はすでに老境に差しかかって元気がない印象。
(むろん、写真の腕のせいというのもある)


IMG_1239.jpg

グラウンドにも人がおらず、ちょっと寂しい。


IMG_1241.jpg

今年の花見のお供。酒で頭がぼんやりして、ほとんど進まずw


IMG_1244.jpg

(おまけ)
飲みに流れた帰りに馬橋小学校で撮影。
近所のサッカークラブ?だかが校庭を使っていたが、ライトアップしてきれいだし、この時期だけ花見客に開放すればいいのに。


[ 2017/04/09 13:18 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア