井草森公園


生まれ育ちは三鷹市牟礼。
子どものころから、井の頭公園は身近な存在でした。
初めて独り暮らししたのも、井の頭公園至近のアパート。風呂なしだけどねw

その後、武蔵境に引っ越したらば、バイクもしくはチャリ圏内に野川公園や小金井公園があり。
次に移り住んだ高円寺には馬橋公園があり…。

やっぱり、ある程度おっきな公園があると、気持ちが安らぎますよね。
別に毎日行くわけでなくても。

で、今住んでいるところになるわけですが。
チャリで10分弱のところに、井草森公園というのがあるんですよ。
4年半前に越してきて、その年のうちに足を踏み入れたものの、全貌どころか全体の10分の1程度しか見ずに撤収。
それから、たぶん、もう一回くらいは行ったような気がするんだけど記憶があいまい……。
まあ、そんな感じの場所です。
距離的な問題でなく、やはり線路を渡らなければならないというのが大きいかな。
線路から見て同じ側だったら、もうちょっと足繁く行っていたはずです。

前置きが長いですねw
その井草森公園に、けっこう桜の木があるという話を聞きまして。
先週半ばに視察に出かけたのでした。



公園入口。桜のゲートというやつ?


IMG_1224.jpg

例によって写真が下手ですが、これが門と入口の桜をくぐって振り返ったアングルです。


IMG_1226.jpg

頭上をパシャコ!


IMG_1225.jpg

全周歩き回ったわけじゃないんだけど、いざ園の中央まで踏み入ると、桜なんてほとんどない。
いや、いろんな樹木があって、いい感じの公園なんですけどね。
花見スポットというのとは違うかな。
気温が20度あったらしく、平日というのに花見客は出てましたが、絵面的にはちょい寂しく感じました。
まあ、気持ちよく屋外で酒が飲めれば、それでじゅうぶんなんですがねw


[ 2017/04/09 23:56 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア