真夏日の野球観戦


行きつけの店の常連さんからチケットをいただいたので、ヤクルト-阪神8回戦(5/20)を観戦してきた。

東京はこの日、たぶん今年初の真夏日。
大学野球シーズンなのでナイター開催だったが、デイゲームだったらえらい日焼けしたことでしょう。




バックネット裏の年間シート(スターシート)というのが贅沢。
ビールの売り子さんも、エース級を揃えているんだろうかと、つまらないことを考えたり。
(じっさいは外野のほうが競争熾烈なんでしょうね)

そんなこんなでプレイボール!


IMG_1286.jpg

虎の先発は準エースの藤浪。
大谷にすっかり置いていかれて、そろそろ奮起を期待したいところですが…。


IMG_1300.jpg

いつに増してノーコンな藤浪は、無駄なランナーを出しまくってはそれを効率よく返されて4回ノックアウト。
岩崎を挟んだ3番手の松田も不調の山田にスリーラン食らって、7回を迎えたところでほとんど敗色濃厚。


IMG_1299.jpg

かみさんが並んで買ったソーセージ盛り合わせも、この展開では"額面通り"に高く感じられてしまいます。


IMG_1301.jpg

ラッキーセブン以外で六甲おろしが聞けたのは1回だけ。
一方、東京音頭は何回聞かされたことか……。

3時間楽しんだし、敗戦後の混雑は気持ちをさらに削るので、ゲームセットを待たずに撤収しました。



IMG_1303.jpg

反省会は、西武新宿線野方駅至近の〈秋元屋〉へ。
球場で飲んできているので、かみさんはチューハイ、自分は豆乳割りでかわいく乾杯。

結婚前、かみさんは西武新宿線の柳沢に、自分は高円寺に住んでいたこともあり、野方ではけっこう飲む機会があった。
で、この店の隣にある公園でよくケンカしたものでしたw
当時は秋元屋はまだなく、お好み焼き屋かなんかだったけど。

ま、そんなこんなで、我が家には珍しい休日らしい休日でした。


[ 2017/05/22 15:12 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア