TOKYO 2016


こんなん出てきました。


東京五輪2016

ひとつ前の招致のときに作った(のであろう)カフスボタン。

個人的に、東京でオリンピックはやらんでいいと思っています。
震災の被災規模の大きかった東北三県、被爆地である広島もしくは長崎、戦後体制の負の部分をひとり押しつけられている沖縄。あえて日本で開催しようというなら、このいずれかがいい。それなら納得できます。

が、2016はスカったものの、2020は東京開催で決まってしまった。

諸手をあげて賛成はしかねるけど、決まったからには、やるからには成功してほしい。
ここでいう成功は、メダルの数とか、経済浮揚の起爆剤とか、そういった話ではない。
選手やその関係者にはかぎらない、外国からオリンピックのために来日されるすべての人が、満足して帰ってもらえるような、日本に好印象を持ってもらえるような大会になったらいい。という話で。


[ 2017/05/25 14:23 ] ちょいネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア